予約前日にメールが届かないお客様へ


【重要】自動返信メールなどのメールが届かなくなったお客様へ

日頃よりパシアント各店ならびに「予約システム」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、この度はリニューアルでご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
※下記はシステム会社からの案内を編集した物です
この度のリニューアルに伴い、一部の携帯キャリアメールをご利用のお客様から「これまでメールが届いていたのに届かなくなった」というお問い合わせをいただいております。

この度のリニューアルではサーバーが変更になりましたので、
携帯キャリアメールのドメイン受信設定の規制が強い場合などでは、これまで受け取れていたのに届かなくなるケースもございます。

しかしながら、携帯キャリアの迷惑メール対策は日々進化し続けており、リニューアルのタイミングに限らず、携帯キャリアの内部システムの変更なので、これまで届いていたのに届かなくなったというケースはございますので、その場合、改めて「送信メールドメイン」を受け取れるように設定していただくようお願い申し上げます。

また、自動返信メールが届かなくなったお客様へは予約ページのトップページに、「メールアドレスを入力し自動返信メールを受信する」フォームを設けさせていただきました。自動返信メールが届かないお客様には、こちらをご利用頂くようお願い致します。

なお今回のリニューアルでは、セキュリティ面の向上に伴い、不正なメールアドレスやスパムメールなどには自動返信しないような対策を講じております。詳細は以下のとおりです。

ーーー《その他、自動返信メールが送信されないケースにつきまして》ーーー
・迷惑メールブラックリストに登録されている送信元IPアドレスから送信されたメールには送信されません。
・簡単空メールの本文に、長文の文章が含まれている場合は送信されません。(※「iPhoneから送信」など短文は可)
・不正なメールアドレス(RFC違反等)には送信されません。
(※RFC違反は、連続したドットや@の前にドットのあるメールアドレスですが、Gmail等の主要サービスでも送信を禁止しております。RFC違反に該当するお客様には、Gmail以外でも今後送受信ができなくなっていく可能性もありますので、別のメールアドレスをご利用頂くようお伝え下さい。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー《携帯キャリアのドメイン受信設定につきまして》ーーー
簡単空メールを独自ドメインで設定している場合では「なりすましメール」と判断される場合がございます。「なりすましメール拒否設定」をOFFにするかメールアドレスを「なりすましメール拒否設定」の「救済リスト」へ登録いただくよう依頼をお願いいたします。
【参考】
docomo:https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/sp_setting/
au:http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/
Softbank:http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=9463&a=101&id=9463#02
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様へはご迷惑をお掛けする形となり申し訳ありません。
わからない場合はスタッフまでお尋ね下さい。

関連記事

  1. 🤗自己紹介🤗

  2. ルームフレグランス

  3. きんぎょ草=梅花藻

  4. 秋の気配赤トンボ

  5. 11/14.15限定 超PayPay祭!フィナーレジャンボ開…

  6. 横浜🏙